•エミッサリー連打、先手2t目ドムリとかプレイングが介在しないゲームもある。しかしそれがMTG
•プレイングが勝敗を左右するゲームがあるのも事実
•構築7割プレイング3割
→常に適切なプレイができているのが大前提。
雑魚は真に受けるな。
•右手が弱い
→一生言ってろ
自分が引いたカードだろうが
•土地3で止まった
→スクリューの中でも次が土地の場合とそうでない場合で正しい判断ができたか
本当にその一言で片付けれるほどのものか
•デッキの相性が悪い
→構築段階に不備はなかったか。本当に構築で負けているのか。細い勝ち筋を辿る努力はしたか。サイドプランに間違いはなかったか。メタが読めてなかったんじゃないか。
•◯◯トップされたら仕方ない
→それをトップされる可能性は考えていたか。本当にケアできなかったのか。
•ラクドスリターン死ね
→超わかる。
•変わり谷死ね
→超わかる。
•後手2t目に女人像置いてターン返したら返しにライフ0になった死ね
→超わかる。
•後手1ターン目で占術ランド置いてターン返したら緑の始原体出てきて土地割られたMTG引退します
→超わかる。
•4枚残ってるアスフォデル引いたら勝ちの状態から11枚引いても引けなくて相手が4枚目のアスフォデル引いてきて負けた。今日MTGできてない
→超わかる。
•土地4キープしたら相手が迷路完走するまでドローが衰微以外全部土地で負けた。
→超わかる。
•占術ランド2ペインランド1骨読み狩猟者キープしたけど土地3で止まってネズミ対処できなかった今日MTGできてない
→超わかる。
•X6で啓示撃ったらドローが全部土地で負けた。
→超わかる。
•チャンドラとドムリと狩猟者いる状態でトップミジウムだったから占術ランドで下送ったらトップがチャンドラだったのでグルール引退します。
→超わかる。
五回戦で合計13回マリガンしながらもバブリーマッチまで進んだが最後トリマリして切られた。
→マリガンの回数数えるのやめろ
プレリで一戦目にテーロスの魂二回とも出されて負けた
→0-1ドロップ
•プレイングが勝敗を左右するゲームがあるのも事実
•構築7割プレイング3割
→常に適切なプレイができているのが大前提。
雑魚は真に受けるな。
•右手が弱い
→一生言ってろ
自分が引いたカードだろうが
•土地3で止まった
→スクリューの中でも次が土地の場合とそうでない場合で正しい判断ができたか
本当にその一言で片付けれるほどのものか
•デッキの相性が悪い
→構築段階に不備はなかったか。本当に構築で負けているのか。細い勝ち筋を辿る努力はしたか。サイドプランに間違いはなかったか。メタが読めてなかったんじゃないか。
•◯◯トップされたら仕方ない
→それをトップされる可能性は考えていたか。本当にケアできなかったのか。
•ラクドスリターン死ね
→超わかる。
•変わり谷死ね
→超わかる。
•後手2t目に女人像置いてターン返したら返しにライフ0になった死ね
→超わかる。
•後手1ターン目で占術ランド置いてターン返したら緑の始原体出てきて土地割られたMTG引退します
→超わかる。
•4枚残ってるアスフォデル引いたら勝ちの状態から11枚引いても引けなくて相手が4枚目のアスフォデル引いてきて負けた。今日MTGできてない
→超わかる。
•土地4キープしたら相手が迷路完走するまでドローが衰微以外全部土地で負けた。
→超わかる。
•占術ランド2ペインランド1骨読み狩猟者キープしたけど土地3で止まってネズミ対処できなかった今日MTGできてない
→超わかる。
•X6で啓示撃ったらドローが全部土地で負けた。
→超わかる。
•チャンドラとドムリと狩猟者いる状態でトップミジウムだったから占術ランドで下送ったらトップがチャンドラだったのでグルール引退します。
→超わかる。
五回戦で合計13回マリガンしながらもバブリーマッチまで進んだが最後トリマリして切られた。
→マリガンの回数数えるのやめろ
プレリで一戦目にテーロスの魂二回とも出されて負けた
→0-1ドロップ
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